防水携帯

なーんかAUの新機種はウオータープルーフをウリにしてるのが多いのな。

ワンセグが写ってる携帯に、水が入ったコップが倒れかけてて「そんな時、アセっちゃうワンセグですか?」て。

これ見て、確かに!欲しい!とか思う人いるのかなあ。

なんか前にドコモのウオータープルーフの時は、
キムタクがシャワー浴びながら電話してるCMあったけど、あれもどうなんかなあ。

あ、今度の携帯はウオータープルーフなんだーって刷り込ませるのには成功しても
それが、ウオータープルーフ機能付携帯が欲しいには繋がらんよな。

シャワー浴びてるとこ見せられてもシャワー浴びながら電話したいと思わないし、携帯にコップ倒す経験した人なんて
ほとんどいないし。

こういうのは機能を伝えるのではなくて、欲しくなる理由を伝えてあげないといけない気がする。



そんなんだったら季節的にも、海とかプールに持っていった携帯が云々とか、夕立に降られてても彼氏に電話して車で迎えに来させられるみたいな。

実生活に則すとクリエイティブに凝れないかというとそんなこともない。
「海に持っていける」ということさえ理解させればいいんだから、サーファーがワンセグ見ながらパドリングしてる、とか、
イカダに乗った漂流者がワンセグで暇つぶしとか、電話して助かる、とか。


あ、、、でも海水に入れたら塩だらけでさすがにぶっ壊れるかな。
あ、、、プールで電話してるふりして隠し撮りするやついそう。


そういう意味では、さゆりちゃんがお風呂でワンセグ見てるってのはありだよね。ただもう少しクリエイティブに凝って、おっぱい出すくらいはしないとな。


モノウリの基本、機能を伝えるんじゃなくて、メリットを伝えるんだ、ってことかね。

iphoneみたいに機能を伝える広告も有効な場合もあるけど、ウオータープルーフの場合はメリット伝えなきゃいけないとおもう。