VIERA携帯

なんか最近見かける広告。VIERAケイタイて。
パナソニックの新しい携帯で、ワンセグがVIERA画質ってやつ。

なんかもう、必死でしょ。最近の携帯。

ワンセグとか、無理矢理キャリア・メーカーが流行らせてる感じだよね。
外でワンセグ見てる人とかたまにしかいない気がするんだけど。
それでVIERA画質言われても。完全に技術先行だね。
VIERA持ってる俺でさえ購入意欲わかんぞ。
しかもVIERAってプラズマが強いんだけどね。携帯画面なら液晶のが綺麗だろう。


そんなワンセグ機能がどうのこうのより、今までの機能でもっと使いやすくできるんじゃねえの。

Webブラウジング中の「ページ送りボタン」とか、未だに携帯のサイドボタンに割り当ててる携帯多いし。
片手でブラウジングしてて、サイドボタンとかどうやって押せってんだよ。薬指とかか?エアギターかっての。
親指で押せる通常のボタンのどっかに割り当てろよ。余ってるボタンたくさんあるし。

それか、こんだけIPODが流行ってんだから、クリックホイールみたいのパクれよ。
真ん中の決定キーの周りの十字キーだけでもクリックホイールにすればすげー使いやすくなると思うんだけど。
クリックホイールってアップル特許なのかね。なら四角でもいいぞ。

あと、いつまでたっても変わらないのが、イヤホンのジャックね。なんで普通のにしないんだよ。
いっつも変換コードなんて持ち歩いてらんないって。
イヤホン挿すだけでOKにすれば、流行らせたいワンセグだって動画コンテンツだってもっと視られると思うんだけど。

バイスの使い勝手が悪いままで、コンテンツ充実されてもアタシ困ります!!